2009 April

<蕎麦熱>

ここ最近ず〜〜〜っとお気に入りなメニュー♪それはお蕎麦♪♪たまたまかもしれないけれど、行くとこどこでもホントに美味しいお蕎麦を食べさせてくれるったら♪そのせいで
熱はちっとも下がらない。お蕎麦とか冷麦とかそうめんとかそういうお国麺は食欲の落ちる真夏の食べ物って印象があったのだけれど美味しいお蕎麦を知ってから
年中無休のデイリーフードになってしまった。職人さんの打つ麺は固くてコシがあって弾力があってホントに美味しい#^。^#私は大抵お店が違っても頼むメニューはほぼ同じ。
天ざるにご飯をつけて頂くというパターンか大名蕎麦といってわんこそばみたいに3〜4個の小椀に色々な味のお蕎麦が盛り込まれているものをオーダーする。
このセットには天麩羅、やまかけ、刻みノリ、と色々なものが蕎麦の上にのっている♪
5日の日曜日は外出先の帰り道、お気に入りのお蕎麦屋さんへ寄ることに。このお蕎麦屋さんは実家のそばにもあったのだけれど嫁ぎ先の方にもあってちょっと嬉しい♪
でも今度は近くとはいっても徒歩や自転車でいける距離ではないので、出先の帰りに寄るという感じ。合掌作りの外観、民芸調の内観、雰囲気も気分を盛り上げる。
そう、食事って雰囲気も味の一つなんだ。やっぱり超★美味しい★★蕎麦熱は当分下がりそうにない。

<裏原>

4月11日土曜日。表参道に行った。表参道でウィンドウショッピング♪裏原にはお気に入りなVitageのお洋服やさんがある。シカゴ、クリスプなどがお気に入り♪
クリスプさんのお隣には文化やさんがある。ここもすっごく面白い★2F建ての建物で1Fには主にバッグや靴、食器など、2Fはロマンチック空間で花柄やレース、ファッション小物などがいっぱい〜@@ここで買ったデニムのデカバッグは旅行のお供〜♪なんでも入ってツオイ味方V^^Vでも入れすぎると重い・・・^^;
クリスプさんはクリスプオリジナルの靴やスカート、小花柄のフェミニンな世界がとってもキュ〜ト#^^#お店の壁の色もサーモンピンク系が可愛くて、壁に貼ってある
Vintageのファッション広告がとってもオシャレ〜♪2Fはアウトレット空間。シールのお色によって500円、1000円、1500円と分かれている。割とリーズナブルだと思う。
シカゴにしてもそうだけれどよく見ると100円、300円、500円商品などもかなりリーズナブルなお値段のお洋服も多い。何気に目にしたワゴンの中にそれらは存在していて
結構花柄やPINK系と可愛かったりする。よく見れば裏原はお財布に優しいオススメゾ〜ンなのだ。そのほかお気に入りのお店はランプ♪店内にクルックルッ♪の
アイアンの螺旋階段、照明も壁も床も良い雰囲気。今日は地下でキャンドル展示をされていた。キャンドルの織り成す色のコントラストがそれはそれは美しくてその中に飛び回る
蝶々の存在もなんだがガーりー&エキゾチック♪こんなクラシックフェミニンな世界もダイスキ★ランプは地下1F、地上2F建て。2Fの壁紙もそれはそれは美しい#^^#
大輪のROSEがエレガント、ドアもものすごっくかわいくアレンジされている。お花いっぱい付いててカワイイ#^^#
裏原に来ると沢山のお洋服やさんが見られることもさることながら、それぞれ個性的なインテリアの世界を作り出しているので眺めているだけでも飽きない&良い刺激になる。
私の大切なビタミン空間なのだ^^

<全品390円>

で、裏原のあとは竹下通りへ。ここも裏原以上にお洋服やさんがいっぱい〜♪お値段が比較的リーズナブルなので人もいつもいっぱ〜い♪今日はヒデのお店にヒデがいた。
TVのまんま。ナチュラル系です。あいのり終わっちゃっうからどうなるんだろう→経営。そういう番組ブランドのイメージはないのかな。そもそもあいのりから
全てが始まっているんだもんね〜。この番組で純粋な勝ち組はやっぱりカップルになることなんだな〜。歌手を夢見たりお笑い芸人を夢見て出てきても1戦に出てくる人、
正直^^;いないもんね〜^^;と、話が横道にそれてしまってけれど・・・^^;

この竹下通りにも何件も何件もお洋服やさんがある。お値段や内容はどこもにたりよったり、だけれど基本的にはリーズナブルでカワイイお洋服が多い気がする。
東京★っていうと都会値段で高めなイメージあるけれど、このエリアはかなりオススメかも♪
時々除くVintageのお洋服やさんがここにもある。ビルの3Fだったか4Fだったかでちょっと階段上るけれど。昇った先には魅惑な世界が広がる。たしか店内商品全品390円、というお値段★ここはこのエリアでもかなり安く売られているお店、と思う。数も豊富で見ていて飽きない。男性物も勿論ある。新品の雑貨も置いてある。これらの値段も多分390円。
アクセサリーやサングラスなど安くて可愛いものがかなりあるので嬉しくなる#^^#このエリアには他にも数件お安いアクセサリーショップなどもあるので長い道、
エネルギーを沢山蓄えていく必要あり★今日はこの辺でUタ〜ン、お腹がすいたので光麺にゆくことにする★

<健康タブレット>

最近オットの影響で飲み始めている、バランス食品♪ビタミンBやらCやら葉酸やらコラーゲンやら飲んでいる^^;手軽に不足しがちな栄養分を小さな錠剤で済ませることが出来るものだからある意味画期的なものだと思う。ビタミンC粒にしたって1粒にレモン23個分のビタミンって・・・。普通に食品から採っていたら絶対ありえない量を摂取できる^^;
Cはちなみに1日3粒、ということでレモン69個分〜^^;ホントありえない・・・^^;
<満点野菜>も、15種類のカラダに元気な野菜がぎっしり、と謳っているように日常のありふれた野菜から、ケール、あしたば、大麦若葉、ウコン、タイム、アヤムラサキ(ってなんだ?)てレアな野菜やハーブもチラホラ・・・^^;時間におされて生きる現代人の生活の象徴のような食品。こんな気の効いた食品タブレットが手軽に買える環境になってきた。
お値段はメーカーによってピンキリ♪100均ショップでも売られているくらいだから、容易に手に入る。効き目が値段に比例するものかは不明。

<クロス貼りの前に>

23日木曜日にクロス貼りに来て頂くことになったので18、19の週末はその周辺のお掃除^^;趣味で集めているお洋服も整理を兼ねて大掃除。
ローラアシュレイのフェンスはここでも大活躍★お洋服掛けに一役買っている。お洋服はなるべくしわにならないように上手に収納♪他カットソーやシャツブラウス、スカートなども
すぐ取り出せるように。お洋服熱は相変わらず当分下がりそうにないので、最近は増えてきたお洋服を定期的にお譲りするようにしている。

職人さんが入ったり人の訪問を控えているときは出来る範囲でお部屋を徹底的に掃除できるとこが好き。今回もまるで宿泊客を迎える勢いで掃除した。
クロスを貼って頂いて物を納めたら次なる計画がまたまた待っているのだ。楽しみでもあり、負担でもあり。色々入り混じる^^;

<そしてクロス貼りの日>

ステンドグラス周りのPINKの小花柄はイギリスのローラアシュレイで購入したアべヴィルという柄。ベビーピンクのようなお色と小さな花々が可憐でフェミニンな印象♪
ステンドのPINKの花に合いそうだったのでこちらを抜擢した♪もう1種類は清里のフェアでご縁を頂いた壁紙。ビニール製で水濡れの心配なし。何より華やかなROSE&リボン柄にヒトメボレして買い求めたお気に入り♪出会えたときはホント嬉しかった#^。^#クロス貼りは22日の木曜日1日だけの予定だったのだが、結局早いうちにもう一日というオファーがあったので、ちょっと面倒になるのだが(次は少し先になるので)お受けすることにした^^;
ステンド周りが下地のグリーンからピンクの花柄で華やかになってお気に入りの空間に。そばにあるPINK系の家具や雑貨との相性もよく、何より違和感がない。
オットも帰宅するなり「いいじゃない♪」と気に入ってくれた様子^^今日は予定の3分の1ほどしか進まなかったけれど丁寧なお仕事をして下さったのでそれがなにより。
壁紙が全部貼れて、物を整理整頓させたら、次なる課題へと移りたいと思う。インテリアに関わることは何年たってもとどまる所を知らない。

裏原宿にはお洋服やさんがいっぱいあります♪
たいていのお店には上のようなリーフレットのマップが置いてあって
自由にいただけるようになっています。
コレを開くとここがどんなにスゴイところかわかります^^;
全部制覇したいな〜???

ホラッ★開くとこんなにお店が載っているんですよ♪
自分の趣味に合いそうなお店を見つけたり、あとからまわったトコ
チェックしたりします♪一度持ったら手放せない?

ピンクハウスのビタミンカラ〜のミニバッグにサプリメントのアレコレを
収納しています♪大きさがちょうどよいの♪
カネコ系のお洋服もさることながらバッグやサンダル、
靴などの小物もダ〜イスキ♪
バッグは家の中、色々な所で収納に大活躍★
大きさをみて入れやすいものをしまっています^^
見た目にもカワイイBagたちです#^・^#

野菜粒にビタミンB,C、カルシウムや鉄分、葉酸、コラーゲンetc、etc♪
我が家の健康を支える大切な食品たちです♪

ローラアシュレイのアベビルのPINKの小花とステンドのPINKの小花を
リンクさせました♪ロマンチックな素敵な空間が生まれて
ちょっと嬉しい→リビングです♪

Home

Back

Next